母が70歳の誕生日

母が70歳の誕生日を迎えたので、古稀のお祝いとして回転寿司を利用しました。それ以前は安いだけで品質はそれなりなイメージを持っていましたが、友人から回転寿司のネタは新鮮で非常に美味しいと聞いたので、好奇心も手伝って利用した次第です。母も久しぶりの外食に喜び、好きなネタを値段を気にせずに食べることができると張り切っていました。

お腹いっぱい食べても財布に優しい

私たちが利用した回転寿司屋は店内が明るく、活気のある雰囲気でした。大手のファミレス会社であるすかいらーくグループの店と知り、家族で利用するのに向いていると思った次第です。寿司ネタは友人の言葉通り非常に新鮮で、瑞々しい質感は後味すっきりな美味しさでした。最初は高齢の母に生魚を食べさせることが不安でしたが、その不安を一気に取り払うほどでした。母もこんなに美味しい寿司を食べるのは久しぶりと喜び、いつも以上にたくさん食べたほどです。にぎり以外のメニューも豊富で、特にお吸い物などのサイドメニューが充実していました。にぎりをいくつか食べて間にサイドメニューを挟み、再びにぎりを食べるというスタイルがいつの間にかでき上がっていました。

私たち家族全員が満腹になるほど食べても支払った金額は思った以上に安く済みました。これだけ新鮮で美味しい寿司をたくさん食べてこの金額なのは計算を間違えているのではと思ったほどです。母はすっかり気に入ったようで、次の年の誕生日も回転寿司でお祝いしてほしいと喜んでいました。

持ち帰りができるのも便利な点

私が利用した回転寿司店はテイクアウトも受け付けていたので、家でつまむために買ってみました。回転寿司店の寿司を自宅に持ち帰るというイメージを持っていなかったので不思議な感じでしたが、店で食べるのと同じ美味しさだったのでとても満足できました。私が頼んだのはファミリー向けのメニューで複数の種類のにぎりが入っていましたが、ちらし寿司やわさび抜きの子供向けメニューもあったので今後も頼んでみたいと思った次第です。自宅でパーティーを開く時や来客をもてなす時など、豪華な食事が必要になった際にはテイクアウトメニューを利用したいと考えています。すかいらーくグループが便利

回転寿司のイメージが大きく変わった体験でした

母の誕生日を祝うために回転寿司店を訪れる以前は、単に安いだけの飲食店というネガティブなイメージを持っていました。しかし実際に利用してみると非常に新鮮で美味しいネタを安価で楽しめる、家族世帯には理想的な店でした。にぎり以外のメニューも充実しているので、生魚が苦手な人でも食事を楽しめる所だと思いました。