家族一同で回転寿司

子供の誕生日祝いで「魚屋路」を利用しました。以前から名前は知っていたものの、私自身が生魚をあまり好まないこともあって足を向けたことがありませんでした。しかし、友人から最近の回転寿司はメニューが豊富で、魚が苦手な人や子供でも楽しめると聞き、興味を持った次第です。子供が誕生日を迎えたのを機に、家族一同で回転寿司に初チャレンジしました。

サイドメニューが豊富なので魚が苦手な人でも満足できる

私たち家族が利用した回転寿司屋はファミレスチェーンのすかいらーくグループの「魚屋路」でした。最初のうちは「回転寿司は安いだけで味も品質もそれなり」と先入観がありましたが、友人からとても美味しいと強く勧められたこともあり、興味を持ったのも事実です。実際に訪れてみると店内は非常に明るく活気に満ちた雰囲気で、自分がイメージしていた単なる安いお店とはまったくの別物でした。私と妻、二人の子供と一緒に家族世帯向けのボックス席に通された際も店員の対応が丁寧だったのが印象に残っています。メニューも豊富で、生魚が苦手な私やまだ小さい二人の子供でも食べることができるサイドメニューが充実していたことに驚きました。

寿司屋のサイドメニューだからお吸い物程度かと思っていましたが、揚げ物やサラダなど実に多彩でした。小さい子供向けのスイーツも豊富で、寿司屋だから子供には向かないという思い込みが払しょくされたほどです。事実、子供は二人とも美味しいと言いながらサイドメニューの揚げ物やスイーツをいくつも食べていました。もちろん、主役であるにぎりや海苔巻きも鮮度が良く、一緒にいた妻も喜んで食べていました。

テイクアウトができるのも嬉しいポイント

私が驚いた点はテイクアウトも受け付けていたことです。回転寿司屋だから店で食べるだけと思っていたので、テイクアウト用のメニューが用意されていることはまったく知らなかったのです。使われているネタの種類が豊富なので、来客へのもてなしや自宅でのちょっとしたパーティーには非常に便利に思えました。価格もネタの豊富さの割にはリーズナブルなのでお得な感じがするように思えます。事前の予約が可能な点も新鮮なネタを自宅で堪能するのに最適な点です。

手軽に美味しい寿司を堪能するのに最適

寿司と言えば簡単に食べることができない高級料理なイメージがありましたが、安いのにネタが新鮮で非常に美味しい回転寿司を体験したことでそのイメージが吹き飛びました。近くに店がありながら先入観のせいで今まで利用しなかったことが自分でも信じられません。家族も全員、回転寿司を美味しく堪能できて満足しています。これからも寿司を食べようと思ったら回転寿司屋を利用することになるのは間違いないでしょう。