パーティーに回転寿司

クリスマスのお祝いに家族一同で回転寿司のテイクアウトを利用したことがあります。我が家には高齢の祖父母がいるので揚げ物が主体の料理は不向きだと思い、その一方でパーティーに相応しい華やかな食事を用意しようと考えてテイクアウト寿司を選んだ次第です。回転寿司ならリーズナブルな価格で購入できるうえに、品質も良いので安心して味わうことができます。ファミレス最大手が展開する回転寿司

従来のイメージとは全く違う高品質な寿司

回転寿司に対しては安くても品質はそこそこなイメージがありました。俗に回らない寿司と呼ばれる高級寿司と比較してしまい、安いのは高級ではないためと先入観を持っていたのも事実です。特に祖父母は安い寿司は美味しくないという思い込みが強かったので、クリスマスパーティーに回転寿司のテイクアウトを選んだ時は強く反対していました。しかし実際に持ち帰った時、ネタの鮮度の高さにもっとも驚いたのも祖父母でした。値段が安い回転寿司なのに瑞々しいネタの輝きが信じられず、別の高級寿司屋から買ったのではと疑ったほどです。私も祖父母ほどではなかったものの、安い回転寿司なのにとても質が良いと驚いてしまいました。

私が利用したお店はファミレスで有名なすかいらーくグループの系列でしたが、ネタの鮮度は高級寿司屋にも引けを取らないと思いました。艶と張りのあるネタは程良い弾力で後味もすっきりしていました。若い頃から色々な寿司を食べてきた祖父母も美味しいと絶賛し、私や妻もその美味しさを堪能しました。ネタばかりではなくシャリもお米の美味しさと酢のバランスが絶妙で、ネタの風味も損なわないのがとても好印象でした。

一緒に頼んだサイドメニューも飽きない美味しさ

寿司だけでは飽きるかもと考えてお吸い物やサラダなどのサイドメニューも一緒に頼みましたが、これらも寿司に負けないほどの美味しさでした。お吸い物は出汁の風味とのど越しの良さが非常に心地良く、サラダも新鮮で歯ごたえのある口当たりが癖になる感じでした。味が良いだけではなく金額も非常にリーズナブルで、家計への負担が少ないのも満足できた点です。これまでは回転寿司に対していまいちネガティブな先入観がありましたが、その思い込みを一気に取り払うほどの楽しいひと時でした。

食わず嫌いで損をしてはいけないと痛感

回転寿司のテイクアウトがここまで美味しいことに、パーティーの料理として選んだ私も驚いた次第です。今までは先入観から食わず嫌いでしたが、それは非常に損な考えだったと思い知らされました。値段も思った以上に安かったので、これからはパーティーなどで豪華な食事を楽しむ際は回転寿司のテイクアウトを積極的に利用しようと思います。