回転寿司店の攻略

外食をするときは、回転寿司をよく利用しています。自宅から近い場所に店舗があることが影響していますが、安いしネタの鮮度もいいので気に入っています。それなりに人気のある店ですが自分なりの攻略法を考えながら利用しているので、そこをふまえて利用中の様子をご紹介します。ほかの利用者の参考になればうれしいです。値引き・割引系クーポンなどのお得な情報はこちら。

空いている時間帯をねらおう

自宅の近所には複数の回転寿司の店がありますが、距離の関係でよく行く店は決まっています。その店は駐車場がやや広いせいか、土曜日や日曜日はいつも混雑していて席につくまでに待ち時間が発生します。多少の待ち時間はかまいませんが、スムーズに席につけたほうがうれしいのが正直なところなので、最近は平日の夜に行くことが多いです。平日でも待ち時間が生じることはありますが、土曜日や日曜日よりは明らかに空いているので快適です。席につくと、レーンを回っている寿司を取らずに端末から好みのネタを注文することがよくあります。好みのネタを食べたいのでそうしていますが、平日の比較的空いているタイミングで店に行くと、注文した品が届く時間が短い気がしています。店員さんにも余裕がある感じがするので、可能であれば混雑するタイミングをはずすのは本当におすすめです。

季節のメニューをねらおう

多くの回転寿司の店で導入されていますが、近所にある店舗でも季節に応じた特別なネタが販売されることがあります。これはなかなかおすすめで、普段はないネタを食べられるのはうれしいだけではなく、味もなかなかいいですね。チラシなどで限定メニューの発売を知ると、食べに行きたくなります。通年で用意されているメニューも豊富で、最近は寿司以外のメニューに注目するようになりました。具体的にはデザート系で、回転寿司のレベルを超えた充実ぶりだと思います。以前は寿司だけでお腹いっぱいになろうとしていたのですが、最近はデザートの余裕を残して食べるようにしています。レーンを流れるデザートの皿を見ると、ついつい追加で取ってしまうこともめずらしくありません。食事の場所として回転寿司を利用していますが、カフェで休憩するようなイメージで利用するのもアリですね。「 株主優待と配当と投資で海外生活を目指す 」のブログ

回転寿司は誰にでも好かれる

寿司が苦手な人は少ないと思っていますが、デザートの充実もあってますます回転寿司は万人受けする店だと思います。入店するタイミングを少し変えるだけで待ち時間などが変わるので、ぜひ試してみてください。クーポンを利用したりランチの時間帯をねらったりすると、さらにお得に食べられるかもしれません。これからも外食の定番として利用を続けると思います。回転寿司店の行き方。